自然・アウトドアを通じて遊び心をとり戻すための新しいサービスを実現していきます。



趣味のアンティーク雑貨で模様替えしたぜ(^O^)/

模様替え

久しぶりに・・・

今年が終わる。

10月から色々あって書き込まなかった!
この2か月で人生が大きく動いたなー
ってことで整理も含め振り返り

まず10月15日、大卒の肩書で新入社員として入った企業を退職しました
その2日後22年間一緒に過ごしたおじいちゃんが亡くなった。
今のままではダメと思い、地球一周の旅に出るため今は準備してます。

俺の大切な人、俺を大切に思ってくれてる人が再確認できた!
新しい仲間もできた!
人生とか自由とか、人、金、愛、色々考えた2014年だったけど、2015年はその答えの欠片を見つけなきゃな!

ってことでこの1年を締めくくる曲はこの曲!
https://www.youtube.com/watch?v=LlRyrL-yE9o
Def TechのBolero!!

あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

久しぶりの更新だ(^O^)/

この1ヵ月は色々考えた!!
しかも未だに考え中・・・。

白白白白白白白白白白白白白白白白白白白白白白白白

人生

今回は、「大人」とライフです。

現在、日本での死亡原因トップ3を知っていますか?

1位 がん
2位 心疾患
3位 肺炎
4位 脳疾患
だそうです。

ここまでは有名ですが、5位を知っていますか?
それは、 だそうです!

怖い世の中です。

それと関連してこの記事↓↓

http://toaru-sipro.com/?p=966

若者の命がこんな形で減っていってる時代です。

さらにさらに、もう1つ!

まだ記憶に新しい東日本大震災ですが、

死者・行方不明者18850人
この人数でとても大きく報道されました。

しかし、2012年の自殺者数を知っていますか?

27850人

世の中何か間違っていませんか。

毎日76人自殺しているにも関わらず、その報道はされない。

考える時間がいります。

知ってますかー

知ってますかホバーボード!!!!

ってことで、久々に書く内容はアウトドアスポーツ!!!
新しいものがどんどんできてきますね(^O^)/

今日はその1つ!!今自分が一番やりたいもの!!
それがホバーボードです!!

ってことで、これ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=gMaDhkNJA2g

見ましたか???めんどっ。いいや。って言ってみてない人!!
損ですよ~!笑
私は感動しました!!!!!泣

しかも今年の夏早くも日本初上陸だそうです!!

フライボードに続きですね!

さて、買おっと。

たまねぎ

そして、会社からいけと言われ、フォークリフトの教習・・・。

乗れないものはない!!!という夢があるものの、

やはり会社から強制でいかされると、つらい。笑

これで資格は12種類になる(^O^)/笑

IMG_6895.jpg

明日も雨の中頑張ってきます。

いえーーーいめっちゃ、ホリデーーーー!

最近てんで見なくなった・・・。

と、載せ忘れたので、

ウォータージャンプの日は帰ってきてもアクティブに!!

BMXの練習(^O^)/笑

IMG_688.jpg

この後、彼は出血することを知りませんでした。

でも彼が言った一言が頭から離れない!!!

自転車のペダルで脛こう打って血が出るなんて、痛いけどそれすら懐かしくて最高だと!!

ドMか!!!言いたくなるけど、その一言には正直感動しました!!!

そこにも遊び心があるんだなと気づかせてくれました!!
確かにあの頃は、よーーー悶絶したな(^O^)

いーーーーー休日だった!

ちゃんちゃん♪

大人の号泣

最近テレビで号泣する人よく見ますね。

さ、いやいや最近は濃い日々が続いてなかなか書けませんでしたああああ(;_;)

仕事も変形で10時間労働のシフトだらけ。

しかし休日はアクティブに!!アウトドア生活!!ってことで
先週、桑名のウォータージャンプに行ってきました!!

夏までスノボーじゃい!!!!
水だから、何でもできるわ楽勝(^O^)/!!!
ってことで練習開始!!!

IMG_687.jpg

数時間後・・・


みんなで謝罪。笑

IMG_6882.jpg

なめてました!笑
身体痛いです。

しかし!!!!!!心は満たされたからよしっ!!!

絶対フロントフリップできるようになったるぜ!

っていう休日でした(^O^)/

子ども=大人

では、今回は青少年に対する、教育の在り方について!!

生涯学習局 青少年教育課というところが野外教育について
かいた記事があります。

野外教育が、人間の脳・身体・心にどいう影響を与えるかが、
よくわかる記事です。

飛ぶのが面倒くさいと思うかもしれませんが、ぜひ見てみてください。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/sports/003/toushin/960701b.htm

この1ヵ月私が書いてきた記事と照らし合わせて、この記事の裏を言えば、
人間に必要な能力や経験、感情が
今の子ども達には欠落している!!ということです。

これはとても怖いことです!!

その子供が親になったとき、子は親の価値観を少なからず真似します。
一見、子どもが悪いようにも見えますが、実は教育する側が悪い!!!

子どもが悪い=大人も悪い なのだと私は思います。

このままでは、子どもは生きる力を失います

今後、書いていくつもりですが、昔と比べて自殺する人の数は増え続けています
これは青少年に限らずですが、命の大切さ、好きな自分を見つめなおすことが必要なのではないでしょうか!


必ず将来、旅育と野外教育でその流れを断ち切ってやる!!!!!

ということで「子ども」は終わりです!!
次回からは、「大人」とライフを結び付けて記事を書いていきます!!


波乱のブラジル大会!

2連休の2日目(^O^)/
台風に悩まされる次期がどんどん近くなってますね。
その前に梅雨か。

さて、みんな平日休みなわけもないので、一人でBMXの空気入れに
近所のおじいちゃんが経営する自転車屋にGO-

で、帰り道はジャンプジャンプしながら帰宅w

昼からは、さーやってきましたスプレーアートのお時間!!!
鍋の蓋も犠牲に(^O^)/

IMG_6848.jpg

途中、チョコモナカジャーーーンボーーーッ
を挟み、フィニーッシュ!!!

IMG_6853.jpg

地球がテーマ!状況的にはわけわかめw
まだまだこれから!!

それにしても今回のワールドカップはどんでん返しが多い!
日本は大久保まで入れてるんだから頑張ってほしいね!


ってことで、次回の記事は、1ヵ月前から始めたテーマ「子ども」
の締めくくりです!!!!

とり戻すまであと…
プロフィール

やかたりん

Author:やかたりん
遊び心をとり戻せ10ヶ年計画へようこそ!
はじめまして。
私は、未だ社会にもみくちゃにされているやかたりんと申します。日頃は販売業に携わり、休日にはルーティンワークのストレスを発散するため自然の中で体を動かせる、アウトドアスポーツをしています。
私がこれからも遊び心をとり戻していくように、他の方たちにもその心をとり戻していってほしい。そのために私は新しいサービスを提供したいと計画しております。どうか、あたたかい目でよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
