FC2ブログ

自然・アウトドアを通じて遊び心をとり戻すための新しいサービスを実現していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ

先日、高校時代の仲間が事故で亡くなり、
お通夜に出席してきました。

ここに書くこと自体不謹慎だと思われてしまうかもしれませんが
率直に書きます。

部活動で共に汗を流した、自分より年の若い仲間との再会が
こんな形だとは思ってもみませんでした。

棺に横になっているその姿は、白く、硬くなっているのがひと目で分かりました。
寝ている顔とはまるで違う。絶対に目を開けない。一瞬でそう思わされました。

人は、死ぬことを知っていながらも、それが今ではなく、遠い先のことだと思って生きている。
生と死が隣り合っていることを忘れている気がします。

だからこそ、残された方の想いを深く想像することもなく、世間では「死ね!!」
という冗談の言葉が飛び交う。俺の大嫌いな言葉だ。


死生観は、子どもだけでなく、私たち大人も鈍っている!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
とり戻すまであと…
プロフィール

やかたりん

Author:やかたりん
遊び心をとり戻せ10ヶ年計画へようこそ!
はじめまして。
私は、未だ社会にもみくちゃにされているやかたりんと申します。日頃は販売業に携わり、休日にはルーティンワークのストレスを発散するため自然の中で体を動かせる、アウトドアスポーツをしています。
私がこれからも遊び心をとり戻していくように、他の方たちにもその心をとり戻していってほしい。そのために私は新しいサービスを提供したいと計画しております。どうか、あたたかい目でよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。