FC2ブログ

自然・アウトドアを通じて遊び心をとり戻すための新しいサービスを実現していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども=大人

では、今回は青少年に対する、教育の在り方について!!

生涯学習局 青少年教育課というところが野外教育について
かいた記事があります。

野外教育が、人間の脳・身体・心にどいう影響を与えるかが、
よくわかる記事です。

飛ぶのが面倒くさいと思うかもしれませんが、ぜひ見てみてください。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/sports/003/toushin/960701b.htm

この1ヵ月私が書いてきた記事と照らし合わせて、この記事の裏を言えば、
人間に必要な能力や経験、感情が
今の子ども達には欠落している!!ということです。

これはとても怖いことです!!

その子供が親になったとき、子は親の価値観を少なからず真似します。
一見、子どもが悪いようにも見えますが、実は教育する側が悪い!!!

子どもが悪い=大人も悪い なのだと私は思います。

このままでは、子どもは生きる力を失います

今後、書いていくつもりですが、昔と比べて自殺する人の数は増え続けています
これは青少年に限らずですが、命の大切さ、好きな自分を見つめなおすことが必要なのではないでしょうか!


必ず将来、旅育と野外教育でその流れを断ち切ってやる!!!!!

ということで「子ども」は終わりです!!
次回からは、「大人」とライフを結び付けて記事を書いていきます!!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
とり戻すまであと…
プロフィール

やかたりん

Author:やかたりん
遊び心をとり戻せ10ヶ年計画へようこそ!
はじめまして。
私は、未だ社会にもみくちゃにされているやかたりんと申します。日頃は販売業に携わり、休日にはルーティンワークのストレスを発散するため自然の中で体を動かせる、アウトドアスポーツをしています。
私がこれからも遊び心をとり戻していくように、他の方たちにもその心をとり戻していってほしい。そのために私は新しいサービスを提供したいと計画しております。どうか、あたたかい目でよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。